スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(3DS)を買って遊んでみた感想



スパIV 3DEの感想

面白いです。普通に楽しめました。ストリートファイターと言えば格ゲーの代名詞的な存在だと思うのですが、それが3DSという携帯ゲーム機で楽しめるのはいいですね。私はあまりストリートファイターをあまりやってこなかったのですが、初心者向けのモードもたくさんあるので、すんなりと入り込むことができました。でもコマンドも練習したので、普通に必殺技出せますよ~。

あと、調べてみると隠しキャラとかはなく、最初から全部出ているそうです。こういうのは、個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。私としては純粋にゲームを楽しみたいので、隠し要素を出す作業は面倒でしかありませんから、助かります。

全体的にすごくいいゲームだと感じました。しかもダウンロード版に関しては2,000円です。いい買い物をしました。

良くなかったところ

コマンドは、練習すれば必殺技も出せるようにはなりますが、やっぱりスライドパッドには違和感があります。コマンドを入力しようとすると「ん?」みたいな、入力できているのかわかりにくいというか、何とも言いようのない違和感がありますね。

それから3D映像です。これは完全に私が悪いのですが、私のは2DSLLです。3D映像が見れません。ゲームをプレイしていると明らかに3Dを意識した映像が出てくるのですが、それを2Dでしか楽しめないのは残念です。

とは言っても、実際に3D映像を見れたとしても、どうせ2Dでプレイするのだろうと思います(笑)本来あるものが使えないというのは、精神的にモヤモヤするものがあります。仕方がない。

ネット対戦もできる

ネット対戦もできます。私はストリートファイターに関しては全くの初心者なので、まだ一度もネット対戦はしていないのですが、これからもっと練習して、対人戦でも十分に戦えるようになりたいです。

でも人いるのかなぁ?