やっぱりこれ!ポイントで節約するなら楽天カード

f:id:k024:20170710220009j:plain

ポイントが貯まるクレジットカードは世の中に大量にあります。しかしポイントは使わなければ意味がなく、またポイントを使うことを前提に考えれば楽天カードが最強です。

ポイントは使うもの

クレジットカードを選ぶ際はポイント還元率など、ポイントの貯まりやすさが注目されることが多いです。ポイントの貯まりやすいカードは例を挙げればキリがありませんが、各社ポイントの貯まりやすさに工夫を凝らしていることは事実です。

でも、貯まったポイントを実際に使うとなると、選択肢が限られていることに気づかされます。

ポイントは大量に貯まっているのに、使う場所がない。でも使わないのはもったいないから、欲しくないものに対してもポイントを使う。

もしかしてポイントに振り回されていませんか??

楽天カードは選択肢が幅広い!

ポイントを使うことを考えると、楽天カードは非常に優秀です。言うまでもなく、楽天カードのポイントは楽天市場で使うことができます。楽天市場にはさまざまな商品が揃っており、自分が本当に欲しい商品もきっと見つかることでしょう。

他にも、本や映画、旅行などにもポイントを使うことができます。さらに最近では楽天以外のサービスでもポイントが使えるようになっています。2017年6月からはマクドナルドでもポイントが利用できるようになりました。これほどポイントの用途が多様なサービスは楽天カード以外にはありません。

もちろんポイントの貯まりやすさもトップクラスです。使い方やキャンペーンの利用など、工夫するとポイントが5倍以上になることもできます。

楽天カード1枚持ちが最強?

クレジットカードは複数枚所有する人が多いですが、利用するクレジットカードを楽天カード1枚にすることで、より効率的にポイントを貯めることができます。複数枚のカードを同時に使用し、ポイントを分散させるよりも、楽天カード1枚だけを使った方が大量のポイントが手に入ります。

またもう1点、楽天カードには強力なメリットがあります。それは家計簿機能です。楽天カードのアプリを使うことで家計簿を付けることができます。楽天カード1枚だけを利用することで、いつ、どこで、なにを、いくら使ったのかがすぐに分かります。図で表示することもできるので、使いすぎていないかをチェックすることもでき、節約にもつながります。

クレジットカードは現金とは違い、いくら使ったのか分かりにくいというデメリットがありますが、楽天カードならそんな心配もする必要はありません。

楽天カードは無料

これだけの機能を持ちながらも楽天カードの年会費は無料です。審査もクレジットカードの中ではかなりゆるいので初めてクレジットカードを作る人にもオススメです。この機会に作ってみましょう。

●公式サイト:『楽天カード
お金を使うのが怖い?なぜお年寄りはお金を使わないのか