nancolu

一般人の個人ブログです

ロジテック ポータブルDVDドライブを買った感想



ロジテック ポータブルDVDドライブ

f:id:k024:20180515150516j:plain

f:id:k024:20180515150533j:plain

こんなんですね。まあ、普通のポータブルDVDドライブです。ヨドバシカメラで買ったんですが、2480円くらいでした。安いのかどうなのかわからないからネットで調べようかな、とか思ったんですが、怖いのでやめておきます。

私はCDを読み込めればそこでいいんですけども、USBケーブルでパソコンとつないで、CD突っ込んで、数秒待てばすぐに動いてくれるので便利です。どのポータブルDVDドライブもそうだと思いますけど。

いや、でも、2480円は安いですね。さすがロジテック(むしろヨドバシか?)。ルーターの件であれですけども、庶民の味方です。

背景

ポータブルDVDドライブについて書くことはもうないので、買った背景について書いておこうと思います。

TOEICを受けないといけません。今まで受けたことがないので初めての受験になるのですが、リスニングの対策をしないとまずいです。TOEICの参考書にはリスニング対策用のCDがたいてい付属しているのですが、あくまでもCDです。この時代なんだからダウンロードにしろや、とか思わないでもないですが、実質的に難しいですし、仕方がないですね。

というわけで、CDプレイヤーがなければ再生することができません。手元にないので買わないといけません。最初はふつうのCDプレイヤーにしようと思ったんですが、今はあまり売っていないようですね。ヨドバシでもちょろっと見たのですが数種類しかなかったです。前はもっとあったと思うんですが、時代でしょうか。値段はだいたい5000円くらいだったと思います。5000円もするのか、高いな。これだったらドライブ買ってる方が安いじゃん、というわけでドライブを買うことにしました。

おわり。

 

なんか小学生の感想文みたいになったけど、たまにはこういうのもいいですね、ブログはなんでもありなのだ。