nancolu

一般人の個人ブログです

中二病みたいな名前を使う人が少なくて悲しい

何だかんだでずっと、どうぶつタワーバトルで遊んでいるのですが、みなさん割と普通の名前を使っていらっしゃるので、ちょっと悲しいです。私は、まあ正確な名前は書かないけども、「真の闇の~」みたいな感じの名前にしているんですね。今25歳ではあるのですが、そういうふうにしているわけです。うーん、悲しい。

確かに大人になってからもそういう名前にしているのは、ちょっとどうかという気もしますが、もうちょっとそういういのがあってもいいでしょうと思うんです、特に子供は。そもそもユーザーの主要な年齢が分からないので何とも言えないんですけども、多少はちびっ子たちも遊んでいるでしょ?遊んでないの?みんなオッサン??

でも、「黒魔術」とか「闇の勇者」とか、そういうの使いません?あるいは「クリムゾンなんちゃら」とか「ダークデーモン」みたいな。遊戯王でもブラックマジシャンとかあるじゃん。使おうや!

本当にユーザーがオッサンだけならそれでいいんですけども、ちびっ子たちも遊んでいるのであれば、ちょっと名前が大人しすぎやしませんか。大人というか普通過ぎるんですよ。普通ってなんだって、自分で書いてて思うけども。

なんて言うかな、一般的には認められていないけども、それでもなお、自分はそれに価値を認めるのだ、という態度です。価値を認めることで他人からは「そんなのに価値はないよ」と言われるけども、その反対をむしろ喜びとするような態度です。こういう態度は子供の内にやっておくのが大切です。こういう反抗的な態度を経験せずに大人になると悲惨ですよ。

大人になってからもそういう態度を続けるのは、それはそれで問題なんですけども(ちょい悪オヤジみたいなガキみたいな大人になる)、子供の内にできることは子供のうちにやっておいた方が良いですよ。

中には、中二病に浸っている同級生を見て「あんなガキみたいなことやってられない」と思う子供もいるのですが、中二病の子供の方が自分なりの価値を見つけようとしているのですから、立派なものですよ。少なくとも中二病の方が頭は使っていますね。

子供なんか放っておけば大人になるんですよ。それを大人を知らない親が、あれをしなさい、これをしなさい、と口を出すから、いつまで経っても成熟できないんです。子供は子供扱いした方がいいですよ。