nancolu

一般人の個人ブログです

振り込み、引き落としがされてないぞ??―ゴールデンウィークは自営業の敵―



4月27日に、銀行口座に振り込みと引き落としが1つずつあるはずなのですが、今も行われていません。ゴールデンウィークの直前だから込み合ってるのかなぁなんて呑気なことを思っていたのですが、そんなわけないよね。引き落としに関しては、必要なお金は口座に入っているので、足りないなんてことはあり得ないです。

振り込みと引き落としはそれぞれ別のところなのですが、問い合わせたところ、どちらも私の口座に指示は出していて、そこから反応がない、ということになっているようです。振り込みは多少遅れようが別に構わないけども、引き落としに関しては信用問題にかかわるからしっかりとしてもらいたいところです。

それで、どうも口座に問題がありそうだと気づいた時にはもう銀行の営業時間は終わっているし、問い合わせができません(終わるの早いねん!)。ゴールデンウィーク。5日間も待てと…。この5日間やだねぇ、モヤモヤをずっと抱えて過ごさないといけないわけで、こういうのが本当に嫌いなんですよね。イライラするね。

長期休暇というのが私は嫌いで、というのも自営業にとってはそんなのは関係ないからです。まあ、私の場合は変な働き方をしていますから、毎日仕事・毎日休日みたいなところがあるんですが、とにかく、世間一般の休日は私には全く関係のないことで、つまり長期休暇というのは、いつも動いているものが止まるだけの厄介な日でしかありませんから、くどいですけども嫌いであるわけです。

しかし、銀行口座でこういう変なトラブルになるのは初めてです。そもそもトラブルなのかどうかもまだハッキリとしていないのですが、早く問い合わせをしたいですね。

ていうか休日って何なんかな、現実と虚構の区別がついてないんじゃないかとか思わないでもないです。

 

追記

勘違いでした、すみません⇒「自分が犯したミスは見えない - nancolu