「堅あげポテト 柚木こしょう味」を食べた感想レビュー

カルビー「堅あげポテト 柚木こしょう味」

f:id:k024:20171006104721j:plain

カルビー「堅あげポテト 柚木こしょう味」です。期間限定商品だそうです。

感想

味は湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 柚子香るぶどう山椒」と大して変わらないかな、という印象でした。若干、湖池屋の方が渋みが強い気がしますけども、そんなに変わらないと思います。どちらも「まあ、柚子っぽいなぁ」という感じです。けっこう辛くて舌がピリピリします。食べてる途中で口蓋が痛くなります。

柚子とか胡椒とか山椒とか、この辺の味付けって最近人気なんですかね?目立つような気がするんですけども。あまり子供向けという印象はしませんが、ポテチを食べる大人が多いのか、それとも背伸びしたい子供が多いのか、それか他にも理由があるのかもしれませんけども、各社がこれだけ出しているってことはそれなりに売れているのでしょうし、売れるには何らかの理由があるでしょうから気になります。

背伸びしたい子供が多いんだったらいい傾向なんじゃないかなぁと思ったりします。そういう子供たちは中二病と呼ばれることもあると思うんですけども、中二病は自己の形成において非常に重要なものですから、「中二病とかダサい(笑)」とか言ってくる奴は無視すればいいんです。しかるべき時に中二病を経験しておけば、将来的には力になるはずです。(中二病についての補足とその他自己について

逆に中二病をしかるべき時に経験しておかないと、それがずるずると引きずって、自分探しとかになりかねないし、精神的に大人(これも変な表現ですが)になれなくなってしまいます。「大人の」みたいな大人をアピールする商品は数多くありますが、これは大人にはPRにならず、大人に憧れを持っている人間でないとPRになりません。「大人の」という商品が売れるということは大人になりきれていない人が多いということであり、おそらく中二病を引きずっているか、そもそも中二病にすらなれていない人がいるのだろうと思います。

小中学生が「俺は他の同級生とは違うんだ、大人なんだ!」みたいなことを言いながら「堅あげポテト 柚木こしょう味」を食べていたら微笑ましいですね。

「KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 柚子香るぶどう山椒」を食べた感想