GATSBYのフェイシャルペーパーは意外と便利かもしれない

GATSBY フェイシャルペーパー

f:id:k024:20171009145509j:plain

画像、これすみません。新品じゃないんでボロい感じが出てますけども。マンダムのブランド、ギャツビーから出ている顔を拭くためのシートです。コンビニには絶対置いているので有名な商品だと思います、説明するまでもないでしょう。

なんだかんだで私が高校生の時からずっと利用しています。10年近く使っていることになりますね。高校の時は汗臭いのが気になるもんですからよく使っていました(しかし女子に言わせればこれはこれで臭いそうです、いわゆる「ギャツビー臭」)。

この年(25歳)で使うのは若干のためらいがあるんですけども、汗や皮脂をさっと落とすにはいい感じです。本当は水で洗ってタオルで拭くのがいいのでしょうけども、面倒ですからね。それに、私は体調をよく崩してしまうので、たまにお風呂に入れないことがあるのですが、そのときにもこのフェイシャルペーパーは役立ちます(ボディシートもありますけど、ほぼ一緒なのでフェイシャルペーパーで体も拭けます。要は商売です)。

その他の使い方

私の部屋は換気がしにくく、また私自身怠惰なので、ちょっと油断するとカビが生えてしまいます。なんか床が黒いな、ホコリかな?と思ってよく見てみるとカビだったりね。そこで、最近寒くなってきてフェイシャルペーパーの出番が少なくなっていたところなので、床をフェイシャルペーパーで拭くと、あら不思議、めっちゃ綺麗!!

よくよく考えたら当然ですよね、体ふけるんだから床も拭けるでしょう。いやしかし、フェイシャルペーパーで体以外を拭くという発想はなかなか今まで思いつきませんでした。これで冬でも使えますね。

それからというもの、床だけでなく机とかマウスとかにも使っているんですが、けっこう綺麗にしてくれますよ(一応、初めて使う時はシミにならないか確認した方がいいかも)。メッシュになっているので、拭いているうちに手が汚れかねないのですが、四つ折りくらいにすれば十分使えます。

値段なんですが、お徳用は42枚入りで330円くらいです(店によって割と違いますね)。一般的なウェットティッシュは100枚入りで600円前後、またウェットティッシュは薄く、また小さいですから、大きさで考えればギャツビーのフェイシャルペーパーの方が安いように思えます。しかもコンビニで買えますからね、どこででも買えるというのは大きいです。

ヤバいなこれ、体拭けて掃除までできるっていう、スゲェ。

京都とは何か「ポテトチップス ちりめん山椒味」を食べた感想レビュー
「堅あげポテト 柚木こしょう味」を食べた感想レビュー